放送大学で目指す臨床心理士

放送大学で心理学を学ぶうちに臨床心理士を目指すようになっていました。

ブログ再び

気がつくと3年半もの月日が経っていました。

激しい環境の変化に、ついていけてなかったのでしょうね。

 

これからは細々と更新していく予定です。

放送大学の勉強は、この1月の試験で、放送大学院(に入れた場合)の

必須科目取得終了しました。

次の4月-10月で、放送大学の方は卒業となるので、

ちゃんと勉強して院の受験をしたいなと思っています。

 

試験ごとの勉強用、研究テーマ、読書本メモ、日常用・・・

いろいろと書くことが多いのですが、ノートにするとなかなか後で不便となり。

Evernoteもいいのですが、たまにイメージ図や表を書いたりもするので

去年からルーズリーフを使っています。

 

適当に書いても、後で並べ替え、消去、簡単でよい。

私が使っているのは、コンパクトで折り返せてかさばらないですよ。

 


キャンパスバインダー(スマートリング) B5 26穴