放送大学で目指す臨床心理士

放送大学で心理学を学ぶうちに臨床心理士を目指すようになっていました。

向上系ブログ(日記)もスタート

手芸ブログを始めてちょうど1ヶ月たった。

画像アップロードが簡単だったこと、

テンプレートのフォントがかわいかったこと、

操作もシンプルで簡単なこと、

が継続要因かな・・・単純。

 

1ヶ月ほど書いてみて、

そろそろタグを付けなおそうと整理してみた。

 

HPなどと違ってブログは時系列に並んでくれるけど

なかなか希望記事を見つけるのが困難。(本人的には)

今は、検索でキーワードが引っかかった人が通りすがるだけだけど

サイト目的で来訪した場合、

  • どんな作品があるかな
  • どんな種類のブログなんだろう
  • 難しいかな

とか思う人もいるのではと

タグは、「作品テイスト」「難易度」「掲載内容」「ジャンル」などがわかるように複数用意してみた。

 

制作の経過なども載せるため、

完成品掲載のブログには「完成」タグなどもつけてみた。

 

一見タグだらけだけど、タグで簡単にソートできるのが便利で。

(私に便利で 笑)

一旦そういう整理方法にしてみた。

 

そういた活動記録を書くために

このメモ的ブログも作成した。

いろいろ気になったことを書こうと思う。